タクシー運転手の1人遊び。〜法学独学編〜

31歳のタクシー運転手です。法学についてこれから学んで行こうと思っております。ハゲてません。

感謝と謝罪 法的記述(Legal writing )について

法的記述について

まぁ〜読んで字の如くですが、法的に説得出来る記述です。

とても僕には書ける代物ではない。

ですから、ブログで練習すればいいんじゃね?って思いで始めたのもこのブログです。

 

作文が下手くそな人間

僕は自分でもいやになるぐらい記述する事、発言する事が苦手だ。

この今までの文章を見て頂ければわかると思うが失笑するのではなかろうか。(文章を書く知識、経験の不足)

また、自分の主張に関してはおそらく半分以上他者の意見に納得して、それでいいとしてきたであろう。

みんなこう言えば納得するだろうと言う発想があっても僕はそれを主張せず反論をおそれ、何もしてこなかった。(反論に対する経験知識の不足)

 

読んでくれている人がいる。

こんな失笑する文章を読んでくれている人がいる。そう、あなたです。本当に感謝しかない。

 

他者から見られるこの緊張感が僕をテストし、考えさせてくれる。おそらく文章力を向上させてくれるのではないか。

 

将来、自分が読み返せる。

下手くそな文章だなぁ。この時こんな勉強してたのか等を見返せるのではないか。

 

まだ、法的記述が出来るようになるには程遠いがこの駄文を読んでくれている人がいる事に対して、感謝と謝罪がしたかったのだ。

 

ありがとうございます。

そして、下手くそな文章ですみません。良くする様に努力します。

 

法律・法学ランキング ドライバーランキング