タクシー運転手の1人遊び。〜法学独学編〜

31歳のタクシー運転手です。法学についてこれから学んで行こうと思っております。ハゲてません。

次回!新人タクシー運転手必見!!防御論 ケース2

「ひとつの正義に対して逆の方向に同じだけの質と量を持った正義が必ず存在するのではないかと私は思っていますので、それを申し上げてみただけのことです。」

By ヤン・ウェンリー

銀河英雄伝説 

ヤン提督が某会談?にて敵対する皇帝に放った言葉

なんとなく繋がるかなっ?

五臓六腑に染み渡った名言です。

 

以下新人のタクシー運転手または、営業エリアを新規に開拓したい運転手に読んでもらいたい。

 

某大学の就活の講義で必要な教材

「受かりたいなら黙って読んどけ

面接官もメロメロ、男女のメンタルコントロールテクニック!!

(2600円+税)」

1番最初のページ

「いやぁ〜、これを読んで証券会社の内定を獲得する事となりました。」

読者A(大阪府在住)

「ありがとうございます。これを好機に51社目の内定に向けて前向きに取り組みたいです。」

読者B(北海道在住)

「何さ、偉そうなぐゎーしーして!」

読者C(沖縄県在住)

「彼氏がこれを読んだあとに欲情してきた(´;ω;`)」

「今日ク○○したいって(´;ω;`)」

読者 埼玉のおっさん

※県を差別している訳ではありません。あくまでも僕の脳内のイメージです。

僕はその本をそっと閉じ、履修登録したが、その講義には一度も出ることなく就職活動に挑戦するのであった。

 

おっさんノリノリだな

 

本当に救われた人もいるでしょう。

しかし、僕はこの手の就活セミナーや、自己啓発本を非常に忌み嫌う。ひどいマインドコントロールに合っている人、つまりは信者と化す人がいて、自分もそこに取り込まれてしまうと思うと怖いからです。

僕自身が影響されやすいので!!

また、何だかお金の匂いがするのも嫌いです。マーケティング戦略みたいな。

よく、わからないが、カタカナで知的に見せる傾向が嫌い。

これまた1人のつまらない人間をナショナリズム(国家を思う思想)と結び付けるのおかしいですが、歴史の話になります。ソ連プロパガンダ(特定の思想宣伝)という貧困を救う思想により極左化して、独裁して、沢山人を殺した歴史的事実があります。

注意:2行目でカタカナ(ナショナリズム)です。この程度の人間です。非常に恥ずかしい。

 

また、極右化した日本(ノモンハン事件等)、他にもドイツ(パン・ゲルマン主義によるユダヤ人絶滅計画)…某経済覇権を握る国No.1,No2…止めましょう。おそらく世界史で学んだと思いますが、熱狂的な思想っていうのは生命、人類の危機に対する場合がある。

ですから、僕は一文字も読まない

つまり、思想の偏りがある人間です。

(だから、NO内定のFランなんだよ!カスが!!)

よって、次回書く事は、1つの意見であり、こんな風に考えてるキ○ガイもいるんだってぐらいに鼻で笑う程度に読んで頂けたらありがたいです。

 

でもこれだけは絶対に!!

自分の考えた結果は信じて、持っていて下さい。違うければ修正して、考え直せばいい。

なんでもいいやぁ〜っていうのがこのコントロールされやすい人間になってしまう原因だから。

 

 

新人タクシー運転手必見!!って書いてるからより注意深く考えねば、これからのタクシー業界を少しでも思うのであらば…

Ende

では、

f:id:bakademoyaru:20190330231637j:image

 

タクシー運転手鈴木はまたしても迷惑客Dと遭遇するのであった。新人である為の苦悩、個人主義の強すぎるD。車に対しても文句も言うDであった。

 

 

果たして、鈴木の運命はいかにっっ??

 

次回、タクシー運転手の1人遊び。〜法学独学編〜

「誰が為の勝………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新人タクシー運転手必見!!防御論 ケース2」

 

キモオタブログの歴史がまた、1ページ…←ぶっちゃけこれが書きたかっただけである!!

 

 

法律・法学ランキング ドライバーランキング