タクシー運転手の1人遊び。〜法学独学編〜

31歳のタクシー運転手です。法学についてこれから学んで行こうと思っております。ハゲてません。

福音主義

ふくいんしゅぎって読むらしい。

 

字も知らない教養のない人間、僕です。

これまた、Evangelicalismと英語で表現されるみたいです。まぁ〜アニメが思い浮かぶ訳です。新世紀エヴァンゲリオン

 

アニメは置いといて、言葉に注目してほしい。

僕はキリスト教について無知なのですが、福音主義って言うのはなんか字を見ていて良いなぁと思った訳です。

おそらくは、福をもたらす音。つまりは、神のお告げに従う思想みたいな感じなんじゃないのかな。

 

解釈を変えて

福をもたらすオトと考えて音楽って言うのはいいですよね。

何処の国の人、つまりは万人(人類)に共通して福の音があると言えるでしょう。

もちろん、音楽もこの音楽が嫌いだとかこの音楽が好きだとかはありますが…。

また、様々な状況でフレーズやその音を思い出す事が可能です。

元気のない時、物凄く不利な状況にあるとき、おばあちゃんが歌ってくれたあの曲、初恋の人のが出来た時期などなど

人間が作りだした最高のツールではないでしょうか。

この主義は僕も取り入れてみたいと思った。宗教的側面は無しにしてですが…

 

カヲル君の言葉を福音主義で思い出したので何となく書いた。